パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDR-HC1 & HDR-HC3 比較

とりあえずそれなりに同じ条件で動画を撮ってみた。その中から比較にできそうなコマを抜き出してみた。シーンは五つほど。クリックするとフルサイズのPNG画像がでます。(我が家のサーバはアクセスに耐えられるのか..... 転載可にしますので、持って行って適当な所に置いていただいてOKです。)

HDR-HC1 HDR-HC3

色の違いはかなりあります。どっちが正しいのかは良くわかりませんが。明るい所での解像度はちょっと HC1 の方が高いような気がしますが微妙な所。暗い所は、広角側はHC3の方が解像度を出しているようです。ただし望遠側はレンズのせいか、HC1 の方が良く撮れてますねぇ。