パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOON―昴 ソリチュード スタンディング

以前元同僚の某氏に強く薦められた「昴」の続編らしい。かなり中途半端に終わっていた気がするので、待っていた人は多いんだろうなぁ。というのを今日始めて知った。情報遅すぎ。

HDR-CX9 未だ発表なし...

AVC

噂はやっぱり噂だけだったのか。ハンディカムの新しいカタログを見ても、SR11/12 と CX7 が並べて書かれているし、しばらく CX7 の後継機は出ないってことかも。

PhotoFast MS Pro Duo アダプタの新型

3月になったら、互換性を向上させた microSDHC to MS Pro Duo アダプタ CR-5300 が発売されるそうな。つい最近 CR-5200 を買った私は悲しい..

某巨大掲示板からのアクセス

この日記のアクセスログを見ていると、かれこれ2〜3週間前よりしばらくの間、某巨大掲示板からのアクセスが多かった。どのスレからなのかは、普通にリンクをクリックすると Referer でたどれないようになっているので、なかなかわからないのだが、中には、…

NiGHTS into Dreams...

久々にプレイ。何年ぶりだろうか。

はるか 17

元同僚の某氏に借りて全19巻読破。なかなか面白かった。

愚痴

某氏に影響を受けたわけではない(と思うが)最近、自信喪失気味である(もともとそういう気が無いでも無かったが)。

東芝 HD DVD 撤退

AVC

REGZA ユーザとしては東芝を応援したかったのだが。という私も AV 関連では心のなかは Blu-Ray にはなっていたなぁ。容量が大きいのと、PS3 の AV 機能が優秀という点が大きい。XBox360+HD DVD はもう一歩。DV(HDV) テープのバックアップに HD DVD が容量的…

もうすぐ 77777 アクセス

気が付いたらアクセスカウンタが 77000 台だ。77777 を踏んだ方には、CF による SSD 化であまっている 2.5インチ IDE HDD か、テストに使っただけの中古 CF 120X 4GB なんかをプレゼントしようかなぁ。

物欲... LED 電球!!

家の電球を徐々に電球型蛍光灯に変えたり、グロー球を電子点灯管に交換つつある。冬になって顕著になったのが、電球型蛍光灯の点灯後、明るくなるまで時間がかかる問題。家に帰ってきて、廊下の電気をつけても薄明かり.. そこへ救世主が現れた!! それが …

HDR-HC3 での撮影

AVC

今日は息子の幼稚園の発表会。HDR-CX7 の後継機(HDR-CX9?)待ちの私としては(なんかしばらくでなさそうな気配...)、泣く泣く HC3 での撮影。HDR-SR12 の画質の

Choice Only CF 80X 16GB

今日はバレンタインデーなので、コンパクトフラッシュの 16GB ものを購入してしまった。A-DATA の 40倍速と噂されている Speedy 16GB とほぼ同じ価格で、こちらは 80倍速。はてさてどんなものだろうか。 [rakuten:photofast:10000256:title]

microSDHC 8GB

先日の日記で紹介した SANDISK の microSDHC 8GB class4 であるが、今日手元に届いた。何度見ても思うのは、microSD はあまりに小さいということ。この中にほぼ DVD(2層)と同じ容量が入るとは、俄かには信じがたいものがある。で、その性能は、

アース観に行った

某所で評判だった?映画アースを家族で観に行ってしまった。偶然と根性がないと撮影できないような映像が目白おしだった。

JAZZ な CD

なんか取引先の人にすすめられた CD。しかも年末までに何か楽器をマスターしろとか.. やりたいけど時間が..枯葉アーティスト: ウィントン・ケリー,ポール・チェンバース,サム・ジョーンズ,ジミー・コブ出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2002/06/21メ…

MS Pro Duo 8GB 互換

有名な話かもしれないが、microSDHC も MS Pro Duo に変換するアダプタがあるらしい。買ってみようかな。本物の ProDuo を買うよりちょっとだけ安いし。メディア: クリック: 15回この商品を含むブログを見るSanDisk microSDHC 8GB SDSDQ-8192-E11M SDカード…

Pen Tablet PENZO

某手書き画像掲示板に書き込むために?ペンダブレットを買ってしまいました。もちろんワコムの..ではなくて、SEAGRAND社製の PENZO 君 XP-5560A-SG です。某店で A6 サイズのが 3,999円! 安すぎっ!で計画的衝動買いしてしまいました。

HDR-CX7 後継機?

某巨大掲示板の情報。2月下旬発表?、即予約準備か。SR11/12 の画質を見てからにしたいところではある。起動時間情報と。HDR-CX9 なのかなぁ。16GB フラッシュメモリ内蔵とか。どっちかといえば、メモステやめて SD にしてくれた方がうれしかったり。