読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

トラベルルータ POWERONE 壊れた

非常に小型で、USB から電源が取れて、11ac 433Mbps 対応のトラベルルータ、2015 年 2 月に購入して、1年半以上使ってきたが、とうとう壊れてしまったようだ。USB から電源を供給すると、ETH と SYS の LED は点灯するが、それ以上の変化が無く。Wifi の電波も飛んでないし、有線 LAN の ping にも答えない状況。っこれは逝ってしまったかな。昨日までは、普通に使えていたのだが。

本来、モバイル用のものを、24時間無休で使ってきたので仕方ないかもしれない。もちろん、出張の際には、本来の目的通りホテルで活躍してくれていたが、自宅でも普通のアクセスポイントとして使い続けてきた。結構熱を持つし、何かの劣化も速そうな気はする。

ということで、できれば同等の製品を新たに購入しようと Amazon で物色中。11ac 対応で一番安そうなのが、BUFFALO の WMR-433W-BK。1541円。安いな、と思って買った POWERONE の半額に近い値段だ。諸々気にせずこれを購入するか。まぁ、11ac 433Mbps 対応と言いつつ、有線 LAN 側は 100Mbps だったりして、どうやって 433Mbps を活用するんだ、的な話はあったり。重さも軽いし、どんなもんかな。と、値段だけで決めてしまう。
はてさて。