パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DECAVITA7

Engadget さんの記事。記事中にあるように、商品名はちょっとアレだが、なかなか面白い発想で企画された製品のようだ。個人的にはバッテリーがどれくらい持つかと、どれくらい両手で持ち続けられるくらいの重さか、という点が非常に気になる。どうなんだろう。

見た目も、PS Vita 風でありながら、かなりチープ感を隠せない。それでもバッテリー、7 インチの液晶画面、結構たくさんボタンを持ったゲームコントローラ(頑丈さも気になるかな)がまとまっているのはなかなか。記事中にもあるように、ポータブルな HDMI モニタとしても使えるのはいいかもしれない。うまくやればスマートフォンも繋げそうだし。

次は、スマートフォン接続バージョンと、PS VitaTV と同じ外観の Android 端末が出るに違いない、なんて、そこまで売れる製品じゃないか。でもこういう製品は好きだなぁ。PS Vita TV 持ってないが、一台欲しくなってきた。モニターがフル HD じゃないのが残念ポイントだろうか。

こういう製品は、熱意があれば DMM.make AKIBA で開発出来たりするのかな。以前考えてた腕時計型受話器も作ってみたいなぁ。