パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近の気になり事

仕事やプライベートが忙しいと、色々忘れていたりする。

最近気になったのは、NTT 西日本の光ポータブル LTEフレッツ光利用者だと、フレッツ光モバイルパック LTE で月1000円余りで月 200MB 使えるとか。+1000円で 1GB まで。au ユーザなのにスマートバリュー使ってないので、こういうのに切り替えようかなぁ。折角の無制限 WiMAX 端末だが、WiFi 運用に切り替えて。

Biglobe のプランだけ、初期費用が 0 円になっている。NEC が絶賛手放し中だけど大丈夫かな?

というか、光ポータブル 3G の解約を忘れているのに気づいた。毎月無駄に 315 円払っていた。5ヶ月ほど。しまった〜。

au の秋トクキャンペーンも気になる。妻もそろそろガラケーからスマホに切り替えたりするはず?要チェックだ。機種変料金を 1 万円引いてくれると。対象の機種に乗り換えるなら、だけど。

後、SOURCENEXT の PowerDVD EXPERT5 の優待割引も気になる所。必要な再生機能は大体搭載していて安いし、これは買っておくべきか。本家の PowerDVD 13 ultra とかは、4K 対応とか、まぁ色々新機能は確かにあるが、今は、そこまでは要らないかな。SOURCENEXT 版でも、AVCHD の再生に対応したし、スマートメディアライブラリも気になる。Sony の PMB だとデジカメで撮影した MOV ファイルが出てこないので、その辺にも対応した軽快なメディアブラウザは長年探している。これが使えるなら、是非とも。

う〜ん、色々お金のかかる話ばかり。VAIO tap 11 購入までは我慢スべきか。