パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Leap Motion 届いた

全く使い道もないのに、Leap Motion を買ってしまった。7/16 に Pre-Order で注文してからほぼ2週間という所か。7/26 Singapole から発送されて Guanzhou 経由で関空へ。7/29 に自宅へ到着。国際運送も速くなったものだ。税関とかもっと時間がかかるるものだと思っていたのだが。

一つ問題があったのは、Fedex のトラッキングページで、荷物の到着を心待ちにしつつ毎日チェックしていたら、日本まで来て、いよいよ今日明日には届くぞ、と思ったら、「住所不完全」との表示が。海外サイトで注文しているので、そういうこともあるかも、と Fedex に電話した。事情を説明して、住所と名前を伝えると日本の委託運送会社に連絡してくれるとのこと。折り返し電話があって、夜には届けられるとのこと。

夕方頃、ヤマト運輸から電話が。家まですでに持ってきてくれているとのこと。電話で、英語の名前か何かよくわからない事を言っているが、住所はあっているし、そういや発送会社は LeapMotion じゃなかったし、その名前かと妻に受け取ってもらった(小生は職場)。

で、家に帰ってみてみると、送り先が謎の名前になっていた。「WHICH HAD」さんとか。誰やねん。こりゃ受け取るの怖いわ。どう考えても先方のミスとしか思えない。が、届いたからいいか。

ひとまずデベロッパー登録して、SDK を手に入れてみようか。と言っても、小生、仕事以外でプログラミングはほとんど出来ない体なので?どうしようかな。

パッケージングとかは、完成度高いな。さてさて、実物のできはどうだろう。USB で繋いで、ドライバをダウンロードしてインストール。その後、なんかファームウェアのアップデートがあって、サンプルプログラムが起動した。なんか、指先を認識して、画面上に線が描ける。思ったより、認識精度が高くないような...

本格的には明日以降テストしてみようっと。