パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

タブレット PC 諸々

最近職場で必要があってタブレット PC を色々調べたりしている。元々、個人的にも興味があってつい先日も調査していたりしている(Samsung Series7 Slate を持ち歩いている位なので)。

最近調査して見つけたのは、

  • Lenovo ThinkPad Helix は eBay で売られている。が、かなり高い...メインメモリ 8GB、SSD 256GB のモデルがあるのが非常に魅力的ではある。20万円超えるが。重さもタブレット部だけだと 835g と軽い(本当だろうか)。キーボード付きドックとくっつくせいか、上辺の角はかなり丸くて、下辺の角が角ばっているのが、デザイン的に許せないのだけが欠点か。
  • 唯一 GeForce を載せたタブレットがあった。RAZER EDGE GAMING TABLET。Pro モデルもあって、Corei7 にメモリ 8GB、SSD も 128/256 GB になるようだ。Pro モデルはまだ Pre-Order だが、ノーマルは eBay でも売っている。フル HD ならかなり魅力的なのに。折角 GeForceGT640M 搭載しているのに勿体無い。
  • NEC も業務用のタブレット PC を売っている。12.5 インチというのがちょっと面白い。Celeron というのが惜しいか。重さは 925g で大きさの割には軽いと思う。
  • Samsung の ATIV Smaprt PC Pro は 4G LTE 対応版が出たみたい。日本では使えないかな。