パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

docomo iPhone 参入報道 & docomo 否定

いつもながら、こういうニュースが流れる。メディアもどう考えても docomo が否定するのはわかっているのに、なぜ問い合わせたりするのだろうか。最初の参入報道に、iPhone5 や iPad3 とか Apple が絶対、自分の公式発表前に発表を許可しない内容が含まれているので、docomo が報道を肯定してしまうと、色々まずいことになるだろうことはわかっているのに。docomo が参入の交渉を進めていようが進めていなかろうが否定するしかない。

とかいうのは思い込みかな。とはいえ、iPad が先(夏)で、iPhone5 が後(秋)とか、やけに具体的な噂だ。個人的には、docomoiPhone 参入しない方がなんとなくうれしいのだが。国産のスマホメーカーへの打撃が大きいような気がするので。iPhone はグローバル展開することが前提なので、やはり最大公約数的にまとまってしまって、とんがった所が少ないように思う。やはり Android 端末のように、荒削りだが、いろいろオリジナルな所が色々な機種で見られるのが楽しいし、その中から次世代の標準が出てくるかも。

iPhone もなんか、これまでのように Android へいろいろ輸出するだけではなくて、輸入も始めているように思うので、それほど気にしなくてもいいのかもしれないが。