パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

EPSON HMD MOVERIO BT-100

あまり興味はないが、HMD 繋がりでメモっておこう。世間の評判(ただの噂も)にすぐ左右される小生としてはいつ興味を持つようになるかわからないので。公式ページ

興味がない最大の要因は、そのデザインだろうか。正面から見たら犯罪者の顔写真に目線が入っているようにしか見えない。というのはちょっと大げさだろうか。後、解像度が 960x540 なところ。大して違わないが 1280x720 の HMD が続々出てきている中では微妙な気が。両眼画素ずらしでフル HD 相当とかだと面白いかも。という小生も昔、960x540 なプロジェクタを使っていたり..

後、Sony やカール・ツアイスのと違って、単なるディスプレイではなく、ディスプレイ付き Android メディアプレーヤみたいな構成なのも、ちょっとどうかと思われる。それよりもスマートフォンが繋げられるようしにて、その分安くしたほうがいいような気がするのだが。ていうか、Blu-ray 3DHDMI 1.4a 等、全く相手にしていないのはどういうことなんだろうか。あまり 3D ステレオ推しではないのか。

どちらかというと AR 用と言う感じ? それならヘッドトラッキングセンサとか欲しい気もするし。今ひとつコンセプトがわからない。売れるのかなぁ。