パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

ドコモの反撃? 裸眼 3D スマートフォン その他

今、ホットに噂が飛び回ってるなぁ。参考サイト juggly.cn さん 記事1記事2。ドコモが7機種と言っている新スマートフォンに、シャープのガラパゴスも含まれると言うことなんだろうか。しかしこのサイトは情報が早いなぁ。個人運営と書かれているが、素晴らしすぎる。3Dは表示だけで撮影はできないのか。微妙。CEATEC のコンセプトモデルでは、3Dカメラも搭載していたのに。

しかし、こういうニュースになる端末はドコモ優先で au ちょっと可哀想。au 頑張れ。デモ Skypeau のみ国内排他契約というのは本当かな。

スマートフォンで裸眼3Dできて何が嬉しいの?なんて言ってはいけない。きっと凄いアプリケーションがあるに違いない。ボタンがちゃんとへっこむように見えるとか...地図が立体化? AR バリバリ? う〜ん。

3DS への影響を言及している人もいるなぁ。なんとなく 3DS は高いので、子供より大人のゲーム機というイメージを勝手に持っているが、それだと確かに多少の競合があるかも。3DS は裸眼 3D が無くても魅力はあるだろうから大丈夫な気がする。もしかして3Dカメラ非搭載は、3DS との競合を避けるため? はてさて。