パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ヘルプ chm ファイルの中身が見られない

あるソフトのヘルプが chm ファイルだったのだが、それを開いても目次は出るのに、「ナビゲーションが取り消されました」と、本文が読めない。ということでググってみたら、
chm ファイルの右クリック コンテキストメニュー(Alt+ダブルクリックでもOK?)のプロパティで、下の方のブロックを解除すれば本文も読めるようになった良かった良かった。

相変わらず対処の方法が見えないエラーメッセージが出る。日本語訳の問題じゃないよね、これ。マイクロソフトはもっとがんばって欲しい。

しかし長年 Windows を使ってきて、今日初めてこの現象が出た。条件は何なのだろう。IE8?