パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

EZCast 5G Dongle 届いた

f:id:umonist:20150529011620j:plain

噂の?EZCast 5G が中国から送られて、昨日手元に届いた。注文が 5/15 だったので、11~12 日間かかったというところか。まあこんなものだろうか。注文してから、荷物の追跡サイトから追跡できるようになったのが、5/20 からなんで、実際輸送にかかったのは、1週間程度という感じだが。発送まで5日間もかかるとは、さすが中国?

追跡情報は、日本の郵便局ともシェアされているようで、荷物を受け取った時点付近から、日本の郵便局の追跡ページでも追跡できた。配送全体の家では、国際交換局間が一番時間がかかっている。5/21~25。船便だったのだろうか? 飛行機なら1日程度で着きそうだし。勝手な想像だが。

早速開封してみた。以前購入した ChromeCast にそっくりな ezCast のドングルと比べて、かなり薄く、一回り小さくなっていた。筐体が大きくなって、放熱しやすくなったのかと思いきや、逆に、筐体が小さくなっていた。そのあたりはちょっと心配。

ひとまず、これから色々使って調べてみよう。5GHz 帯に対応して、通信が安定するのかどうか、とか。