パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

センチュリー 16ポートUSBハブ 「USB3.0 Hub名人 十六段」

これはちょっと物欲をビンビン刺激する逸品だ。多分そういう人は少ないとは思うが。
小生、現在 10 ポートの USB2.0 ハブを使っている。しかしながら、空きが一個で、場合によっては、全部埋まることがある。ただし、電力供給だけにつかっているものもあったり。

そういう意味では、16ポートもあって、かつ、4ポートは 2A 給電可能というのは、かなり魅力的だ。まぁ、さすがにちょっとオーバースペック(特にポート数は)ではあるのだが、余裕がある、というのは何にも増して安心感がある。

小生の机の上には、スマートフォンが4台あったり、マウス、キーボードに外付け HDD。たまに BD-R ドライブを繋いだり(電源と信号で2ポート必要)、そこへ USB メモリーをいくつかと、たまに別の外付け HDD、デジカメとかビデオカメラも繋いだり、HDMI キャプチャの C875 とか、USB オーディオ IO 系のものも… まぁ、それら全てを同時に使うことは無いにしても、いちいち空きポートを気にする必要が無いのは、まさに天国のような。ポートが開いていて、電力供給に余裕があるなら、USB サブディスプレイも繋ぐ気になるかも。

ということでついポチっとしてしまいそうになったが、さすがにちょっとお高い。もう少しは我慢することにしよう…

センチュリー LED搭載 16ポート USB3.0ハブ Hub名人 十六段 CHM-U3P16

センチュリー LED搭載 16ポート USB3.0ハブ Hub名人 十六段 CHM-U3P16

13ポート、内1充電ポートでいいなら、こちらがだいぶ安いな。これなら手が出せそう。