パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

iPhone5 予約状況

今日は開店時間を目指してヨドバシへ、職場で入用の品々を買いに行った。iPhone5 は朝8時から予約を受け付けていたようだが、開店時に店の前に表示されていた待ち時間は 0 分だった。その後、店内で買い物をしていると、しょっちゅう iPhone5iPod の予約の案内が繰り返されていた。

「ご興味のある方は是非お立ち寄り下さい...」とか「午後からは混み合いますよ」とか店内放送で言われて、ついつい行ってしまいそうになったがここは我慢。現在妻に勧め中だが余り興味が無いようで、残念ながら話は進んでいない。

プリンタ売り場では、新しい EPSON のプリンタが結構小さくなっていて、目を引かれたり、Canon の機種が安くなっていたり(今季の新製品はまだ出てこないのかな。まだタイ洪水の影響?)。

う〜ん、ヨドバシは小生には危険な場所だ。

それはさておき iPhone5 はまだ予約人気が以前の機種ほどは出ていない様子。やっぱり LTE の状況を見てからかなぁ。スマートバリューもあるし、音声通話の料金も au の方がお得感があり、iPhone5SoftBankau が越える可能性もあるのかも。はてさてどうなるか。