パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

砂浜でベビーパウダー

今日は家族で琵琶湖へ湖水浴に出かけたのだが、小生の一番の?関心事は、以前どこかで知ったライフハック?、帰り際ベビーパウダーを付けると、足に砂が付かないというやつ。

ということで、いつまでも遊び続ける子供たちのお尻を叩きながら試してみた。結論から言うと、結構効いたように思う。一度足中にパウダーをまぶせると、サンダルをはいた横の隙間から砂が入ってきても、足にくっつかなくなってサラサラ状態。クロックス系のサンダルを履いていたので、砂浜を歩くと、結構中に砂が入ってしまう。しかし、車に乗る際に、ちょっと脱いで、とんとんとすれば、綺麗サッパリ、といった所。

ただ問題は、最初に足が濡れている所にどうやって、パウダーを付けるか、ということ。これはまだ結論が出せてない。一つは、勿体無がらずにどんどん付けてしまう方法。最後には確かにさらさらになる。もう一つは、多少足を乾かしてからにする。タオル等で拭くというのもあり。タオルで拭いちゃうのは、ちょっと意味が無い気もするが、その後、サンダルで砂浜を歩いてもすぐ取れる、という利点は無くならない。

後は、サンダルの方もパウダーふっちゃうとより Good。

車の中に砂をいっぱい持ってくることもなくなるし、今後も砂浜に行くときは携帯必須ということで。

しかし、パソコンとは全然関係ない話だなぁ。