パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

エイプリールフールネタ

今年はエイプリルフールが日曜日ということで、色々なサイトを覗いてみたり。まぁ、今年の話題はやはり Google Map だろうか。子供と竜王探ししてみた。Square Enix の告知ページ。後、モールス入力もなぜか子供が興味を持っていた。スペースキーだけで入力できるのは、確かに色々便利な場面がありそう。

au のサイトも面白そうなのだが、全然繋がらず。アクセス殺到?

小生の職場もそろそろエイプリールフールに対応してウソコンテンツを発信して、ネットでのメジャー企業に躍り出るべきか。来年に向けて、万人に受けるネタを考えるか.. やっぱ有名人か有名キャラをいじる系かなぁ。よし、いまからキャラ作りを検討するか。

後はバルタン星人のツイートくらいかな、気になったのは。Gigazine さんの記事を見ると余りにたくさんありすぎて、全部チェックする気力をなくしてしまった。しかし、一番笑ったのは PT3 だったりして。