パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

画期的な3Dステレオ視聴方法?

IDEA*IDEA さんの記事。そんなに高速に反応するとは思えないのだが。本当にディスプレイに同期して可能なのだろうか。

どちらにしても長時間は無理だろうなぁ。次の日筋肉痛になったりして。やっぱり、メガネが嫌な人はコンタクトレンズが有望かも。右旋回と左旋回の偏光レンズのコンタクトレンズを右目と左目に入れるくらい簡単な気がするのだが。

もしくは、外部から特定の電波や光を当てると高速に黒くなる素材なんかあれば、その素材のコンタクトレンズもありか。電源を入れられないので、なんらかのエネルギーを与える必要はあると思われる。でも、紫外線を当てるとかは目に悪そうなのでちょっと難しいか。

以前メガネに引っ掛けられるサングラスみたいな液晶シャッタがあったと思うが、まだ市販されてないのかなぁ。メガネな人には大人気じゃないのだろうか。

まだまだ裸眼立体視も含めて、何がメジャーになるかわからないな。冒頭のやつはメジャーにはなれそうにないが。