パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

IS03 1日目

とりあえず一日身につけてみた。落下防止用のリールのキーチェーンで、パンツの後ろポッケにいれた。左ポッケは IS03、右ポッケは GalaxyS。椅子に座るとお尻がゴワゴワする。それはさておき..

一日持ち歩いて、バッテリの持ちの悪さは実感した。といっても GalaxyS との比較だが。倍違う、とまではいかないが、1.5倍位の差はあるように思う。GalaxyS はちょっと抑えめにすれば、二日に1回の充電で常用できそうだが、IS03 は毎日の充電は必須な気がする。まだ1日目なので、わからないが。

ひとまず、WiFi は常に ON での運用。3G も OFF にはしていないが、WiFi が繋がるときは、そちらを使ってくれるみたいだ。ただ、スリープして復帰してみると、3G になっている。これはちょっと怖いぞ。一応、スリープから復帰してしばらくすると、WiFi で繋がってはくれる。明示的に 3G を OFF にしないといけないのだろうか。明日になったらパケット数をチェックしてみよう。一度だけ、スリープ時復帰に、なかなか WiFi につながらい時があった。真っ白な画面になってしまったり。気持ち悪いので、シャットダウンして、再起動した。なんだったんだろう。

GPS あたりの精度はなかなかいいように思う(対 GalaxyS 比)。地図も精細だしここは IS03 の得意分野か。ただ、GalaxyS の方は新しいバージョンにしたが、IS03 はバージョン上げていない。3D とか出てくるとどうなんだろう。Google Sky Map もいい感じだ。

ホーム画面、IS03 では「待ち受け画面」って言うんだなぁ。ネットで見ていると評判が悪くて、すぐに他のソフトに変えている人が多いようだが、個人的には、そんなに気にならない。もっと反応の悪い VilivS5 に慣れているからだろうか。確かに GalaxyS のデフォのホームよりかは操作のてきぱきさが無いかもしれない。ただ、一ついらっとくるのは、画面右下にある、現在起動中のアプリ一覧を出すボタン。これの反応は悪すぎる。これだけは何とかして欲しいなぁ。これをどけて別のアプリにも変えられないし、ホームを入れ替える理由となりえそうだ。

まだ au One の設定もしてないし、色々やるべきことは残っている。早く落ち着きたいところだ。