パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Microsoft 台湾 Silverlight 4姉妹

なかなかやるな MS 台湾。萌えを公式に表に出してくるとは。キャラデザもなかなかいい感じだ。アニメ化が楽しみだ(んなわけない)。ちなみに、ウィジェットみたいなのも配布している。ここSilverLight で書かれているんだろう。結構大きい上によく動くので、仕事用 PC だと少々鬱陶しい。もう少し自己主張は小さい方がいいように思う。音も出るし(最初なんの音かと思った)。

Mac 版も用意されている。まぁ、SilverlightMac 版もあるからだろうけど。インストーラ以外は同じものなんだろうか。

ムービーを見ていると一部平仮名が混じっていたりする。このキャラ、日本人が描いているんじゃないんだろうか。それとも、日本をできるだけ真似ているのか? そろそろ萌えキャラが世界的に一般化する時代が来ているのかもしれない。

で、今日見てみたらクリスマスバージョン? になっていた。どんだけ気合入っているんだ、MS 台湾。