パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Crytek engine 3 凄い

Beeep! さんの記事より。リアルタイムでグローバルイルミネーション。本当にリアルな映像。手法的に、広いオープンな空間だと難しそうだが、ある程度囲まれた空間ならここまでの表現ができる、ということなんだろう。
mental ray の結果と比較してあるが、余り面白くないシーンのような。GI といえばコースティクスとかあるが、それは対象外なのかな。拡散反射の間接照明がメインなんだろうか。

GPU が Fermi あたりの世代になれば、ばりばりこういう映像でゲームができるんだろうか。3D 化も進めば、現実と境目があいまいになってきたりして。いやはや。