パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Pocket Wifi 四日目

自分の利用パターンが少しずつ固まってきた。3G側は AUTO で 5分で切断、でとりあえず良さそう。インターネットにアクセスしようとすると自動で接続してくれるみたいで、便利便利。
ただ、Wifi 側は自分で ON しないといけなさそう。OFF になっていると全く電波は出てなさそうだし。ちょっとこの辺りは面倒だが、本体側面のボタンを2〜3秒長押しするだけなのでなんとか。そういう意味では、Wifi 側の自動 OFF 時間は長めの方がいいのかもしれない。

というわけで、利用開始前に一度 WiFi ボタンで ON にしてから使う、というパターンで決まりだ。ただ、ON にしてから、一度ワイヤレスネットワークを探索しても出てこず、もう一回探索して接続されることばかりだこの繋がるまでの時間がちょっと惜しいところ。

一度 WiFi ON のままでどのくらいバッテリが持つか試してみた方がいいかな。

ちなみに、3G側が接続していると、USB ケーブルを繋いでいても充電されないっぽい。まぁ、電源切らなくていいみたいなので良かったが(充電中は電源切らないといけないかと思ってた)。

[rakuten:sdpark:10002131:detail]

なんか子供が DS 欲しいとだだをこねている。お父さんの方が欲しいけど我慢しているぞ。今日はポケモンセンターに連れて行かされたが、DS ユーザがこんなにいるとは、と圧倒された。