パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

乗換駅で Wifi

小生は電車通勤していて、一度乗換えがある。乗換駅のホームで次の電車を待っていると、目の前にマクドナルドがあるのに最近ふと気がついた。
そこでやにわに vilivS5 を取り出し、無線LANをONにしてワイヤレスネットワークを探すと、アンテナ1本だが、mobilepoint が見つかった。1本じゃ厳しいかと思ったが、きちんとワイヤレスゲートにログインできた。スピードテストすると1Mbps程度は出るようなので、これは使える。

マクドナルドの人にとっては何も買わないのにネットだけ使われて、という感じかもしれない。まぁ、職場のそばのマクドナルドは時折買っているので、目をつぶって欲しいところだ。

今は、PersonalWirelessRouter をモニター試用しているので必要性が低いが、もうすぐモニターも終わるので、今後はお世話になる気がする。

便利な世の中になったもんだ。