パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

セカンドライフ

セカンドライフがマニアックな人たちの中で盛り上がっているらしい。一時商業的な参入が相次いでブームが起こったが、それも過ぎ去り、セカンドライフの本質にはまった人たちが使い続けているとか。
プリムを使いこなしているのだろうか。かなり芸術な造形の衣装とか武器とか刺青とか作っている人がいる。アダルト(18禁)なものもあるとか。適当なキーワードでググってみてください。

モデリングしたものを発表するのが簡単、広まりやすい、というのがポイントなんだろうか。結構なお値段でやり取りもされているし。時間があったらはまってしまうかも。

ゴスロリ系とかウェディングドレスなんかも結構作りこんであったり。