パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

コンパクトフラッシュが逝った

先の日記で、PowerMax を探していたが、実は、おかしくなったコンパクトフラッシュローレベルフォーマットで復活しないか、と考えた故であった。が、結局、復活はならず。当時結構高かった 4GB のコンパクトフラッシュは使えなくなってしまった。A-DATA の 120X 。多分 SLC だと思うのだが。
認識はされるが、容量やデバイスの名前はかなりむちゃくちゃなので、復活の可能性は低かった。しかも接続しているだけで以上に熱くなっているような。恐らく、CF-IDE 変換アダプタで使っている際に、IDE コネクタに逆向けにさしてしまったことがあるのではないかと思われる。人的ミスによる破壊だろう。

まぁ、色々働いてくれたので、安らかに眠ってくださいな。