パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ADSL 開通!

いまどき ADSL? というのもあるのだが、光が来るのにまだしばらくかかるので、FletsADSL で急場をしのぐことにした。EMOBILE もいいのだが、さすがにちょっと家族で使うにはストレスが溜まる。ともかく引越し後、18日目にしてやっとまともにインターネットに繋げることができた。引越し一ヶ月以上前から申し込んで、こんなに時間がかかったのは NTT の対応のまずさがあったのだが、誠意は見せてもらったので水に流すことにする(とはいえ、光が来るまでは安心できないが)。それはともかく、何はなくともスピードテスト
このサイトでは、下り MAX 21Mbps、上り 3.8Mbps とADSL としてはかなりいい感じ。何しろ、目と鼻の先(直線で 100m圏内に)NTTがあるのだ。

goo だと、下り 19.15Mbps だそうな。USEN だと、14.821Mbps(だんだん下がっていくなぁ)。

ともあれ、快適快適。光の契約も解除していないので、なんか IP 電話も使えるし(nifty フォン-C)、ひとまず OK ということで。後は、月末の光臨を待つ。

しかし、昔 ADSL の開通には苦労させられたものだが(悪名高き Yahoo!BB ....)、今は申し込んでからさくさくっ、という感じで時代を感じる(その代わり、光が同じ状況だが)。