パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Rose Pure Reeze

ナタデウォッシュを1本使い切ったので、今度はローズ・ピュア・リーズに挑戦中。ということで1週間ほど使ったレビュー。
蓋を初めて開けて思ったのは、「えっ、こんな香りにきついものを口に入れるの〜」だった。香水ばりの香り。最近は慣れてきたが、まだ、口に入れてはいけないものを入れている感は多少残る。

ボトルには適量を口に含み、とか書かれているが適量とはいかほど? キャップが計量カップみたいになっていないので、ナタデウォッシュの蓋を捨てずに残しておいて、それで 15ml ずつ使うことにしている。大抵の洗口剤や液体歯磨きではキャップが計量カップになっているものだが。ちょっといけてない。

口に入れてくちゅくちゅしている間は香りも感じないのでなんとかなる。吐き出した後は、すぐに水ですすがないと個人的にはちょっとつらい感じ。水で2〜3回すすいでも、後味が残る。紅茶っぽい風味と甘み。紅茶好きな人にはいいかも。甘みは残っていてもいいのかちょっと不安。虫歯にならないやつかなぁ。

多分口臭もバラの香りになっているのかなあといった感じ。くちゅくちゅのあとの歯の表面のつるつる感は結構いい。後は、歯が白くなるというスーパーポリリン酸の効果がどのくらいあるか。小生、結構歯の色が黄色っぽいのでちょっと期待。今のところはまだ効果は見えていない。

しかし、宣伝ページの歯が白くなっている写真、ホワイトバランスとかいじりまくりの様子。一緒に写っている唇や歯茎の色も変わっているんですけど。これはいかんでしょ。

それはさておき、紅茶好きな方にはお勧め。

Rose Pure Reeze(ローズピュアリーズ)

Rose Pure Reeze(ローズピュアリーズ)

薔薇の口臭のおっさんはどう思われてるのだろう(笑