パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

MVPen 買ってしまった

ついつい。

まだ余り使っていないので、使い続けるかどうかはまだわからない。
気にしていた、カチカチ音は無いようだ。もう少しストロークは短いほうが望ましいが。ディレイは多少あるが追随性は高そう。画面を見ずに書いて、後から画面を見るときちんと入力されているのはいい。安心感のある精度だ。また PC レスでも使えるのはすばらしいと思う(後から吸い上げ)。
[rakuten:esteyou:10013555:detail] < おまけつきらしい
ただ、入力されたデータを見てみると、ただでさえ汚い私の字が、更にデグレートされた感じになっている。一番大きいのは、ストロークの最初と最後が消えがちなこと。これは、書きはじめと書き終わりの筆圧が低いせいだろうか。

認識の方はかなり高精度に思う。こちらも欠点はあって、6/12 みたいな日付の書き方(もっと斜めに左上と右下に月と日を書く)が % になってしまう。これは、書き方を変えた方がよさそうだ。多少人間の歩み寄りも必要だろう。

もう少し使ってみて(実際に会議で)、また報告したい。