パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

NiGHTS into Dreams... リメーク版 発売

元同僚の T 氏より発売情報を教えてもらった(感謝、感謝)。サターン版の NiGHTS ナイツが PlayStation2 で復活するそうな。ストーリーがそのままとしたら、サターン版をやりこんだ小生には、もう一度あの感動を味わう事はできないが、ユーザ数の多いプレステ2で多くの人があの感動を味わうことができるとなると、なんとなく嬉しくなってしまうのは、自分勝手だろうか。
impress の記事。
絵本も付いてくるとはいい感じである。ワンボタンだし、うちの子供にも出来ないかなぁ。まだちょっと厳しいか。

PS2 になって、画面は多少綺麗になっているみたいだが、思ったほどサターン版と差が無いような気がする。ド派手な色使いなど、サターンの低解像度な画面に合わせてデザインされていた点も大きいだろうが、意外にサターンも高性能だったのかも(ちょび偏見)。ただ、60fpsになってたらなんとなくちょっと嬉しいかも。

ナイツ into dreams(通常版)

ナイツ into dreams(通常版)

(オリジナル サターン版) ぜひ amazon でレビューを見てみて欲しい。
NIGHTS

NIGHTS

未だVサターンを所持している私としては、気合を入れて買うほどの事はないが(とはいいつつも、まだ動くのだろうか)、多くの人に遊んでもらいたいタイトルである。やっぱりクリスマスナイツも隠しで入っていたりしないんだろうか(発売が2月なので、時限で来年のクリスマス時期に出てくるとしたら、ちょっと厳しいか)。

ちょっとねたばれ。

  • クラリスとエリオットの順番でエンディングの感動が違う。ここは無理やりにでも良い方を勧めるべきだ。
  • それでも最終ステージ開始の演出は、今、思い出しても鳥肌が立つ。

ナイツになってみんなも空を飛ぼうよ。