パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

銀河鉄道999 実写ドラマ化

Impress さんの記事。思い入れの多少あるアニメが実写ドラマ化、とかいうと興味を惹かれる。

 生ドラマなのに CG も使うとか。一体どんな構成になっているか、も気になるところ。宇宙空間のシーン以外は、地に足が着いているシーンが多いので、実写化もそんなに難しくないのかもしれない。ただ、トチローとか、コミックやアニメでは、通常の人間とは程遠い体型の登場人物なので、さすがに普通の俳優さんが演じた時に、どれくらいの違和感があるだろうか。

メーテル栗山千明さん、というのは、個人的にはなかなかいい選択なように思う。シャープな美人で、ちょっと影がある、みたいな。小生の勝手なイメージだが。

ストーリーは、初代の映画のショート版みたいなものに見えるが、最後は、ちゃんと映画と同じ場面まで行き着くのかな。もうそれが頭に染み付いているので、それ以外は考えられないのだが。いい意味で裏切ってもらってもいいかも。

ていうかスカパー提供なんだ。コレのためだけに加入するのもなぁ。無料期間で解約するとか、1ヶ月だけ加入してみるとか。お金に余裕があれば問題ないが。はてさて。