パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

3500記事疑似連続更新

気が付いたら、このブログの 3500 記事疑似連続更新を少し過ぎていた。3500 という数字が特に大きい節目とは思わないが、小生の私生活の諸々も含めて、このブログについて色々考えさせられることもあり、そろそろ変えるべき時期が来ているような気がする。とは言え、10年間はちょうどいい節目なので、そこまでは続けようとは考えているが、その前に力尽きるかもしれない。

最近は、ネタも今一つ世の中の人の役に立っていない気もするし、このブログならではの内容もほとんどない。といって、重要な情報がまとめられているわけでもなく、日々、楽しみに読むほどの面白い文章でもない。9年間以上続けても、文章がうまくなったわけでもないし、逆にだんだん定型化してきて、つまらなさが大きくなったかな、とか。

ニュースサイトの記事をベースに、色々その他の情報や個人的意見を付加して記事にする事が多いが、そんなものは面白いのだろうか。原文を読まなくても、小生と同じような興味を持つ人が必要に思う情報のみ抽出したり、追加したり。結構簡単では無いが、そんなに役に立ちそうもない?

特に、一日一記事を守るために、特に、強い主張があったり、協調すべき情報があったりしないのに記事にしてしまっている部分も無きにしも非ず。この足かせを外せば、もう少し内容の濃いブログにならないかな、という捕らぬ狸の皮算用。多分濃さは変わらないかな。

ということで、毎日読んでもらっている人は数少ないですが、今後ともよろしくお願いします。