読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

天元突破 グレンラガン 観た

Amazon Prime Video で観られるというので、GW を利用して一気に全 27 話観てしまった。少し古い作品ではあるが、なかなか楽しめた。いくつか納得いかない部分は無きにしもあらずだが、観る価値はあったかな。特に、この熱血さと女性キャラの魅力があって最後まで観ることができた。メインのキャラは結構立っているのも良かった。

トーリーは、定番の、乗り越えて乗り越えて乗り越えて、といったところ。かっての敵がいつのまにか味方になっているとか、どっかで聞いたような話ではあるが、だからこそ安心して観られるのかも。最後の結末は、個人的には好みでは無いが、そういうのもありかな、とは思う。気合さえばなんでもできる、的な全体テーマだが、無くなった物死んだ者は復活はできない、というのがその例外として貫かれているのか。

もう少し結末付近の話がわかる作品(劇場版)もあるらしい。ちょっと気になるなぁ。そこまで熱を入れる作品かというと微妙な気はするが。見返すにも、27話は長い。劇場版を見返すくらいが一番いいのだろうか。

まぁ、長年気になっていた作品を無事見られてよかった。他にも気になる作品はあるが、観られる時間が取れるかどうか。