パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

@niftyフォン-C 未だ繋がらず まだまだ

今年の5月に、不正アクセスがあったので停止された拙宅の IP 電話 @niftyフォン-C だが、一度、アカウント?回線?の復活の連絡があったにも関わらず、接続できない状況が続いている今日この頃。

相変わらず VoIP サーバーからの反応は変わっていない。パスワードや ID を送る前に、こちらの電話番号だけで FORBIDDEN 状態。困ったものだ。

実は、1か月ほど前から状況が変わった所もある。@nifty さんから、1 週間位ごとに状況を定期的に連絡してもらうことになって、実際、メールを送ってきてもらっている。ただし、内容は、毎回、「調査を進めているが状況に変化なし」というもの。なんか誠意を見せてもらっているが、それはどうか、と思う明後日の方向を向いた対応である。メールを送る手間があったら調査を進めてほしい。

一つのアカウントが無効に設定されているのを、有効にするか、有効にできないなら代替案をだしてもらえればいいだけなのだが(後者は厳しいかも?)、何か月もかかる事なのだろうか。実際の運営は、@nifty ではなく NTT コミュニケーションさんなので、その間の連絡が切れている、という事だろうか。

最近はやっている?林の中で見つかった死体の殺人犯人探しでも、ここまでかからない気がしたり(全く関係ないが)。不正アクセスの犯人が特定できるまで(国際的な話なので、これは大変そうだ)アカウントを有効にできない、とかいう話なのか(といいつつ、一度は、使えるようになった(実際は使えていないが)との連絡があった)。

拙宅の FAX 受信・送信が全くできない状態がずっと続いているのは困る。いつ何時 FAX が必要になるかわからないので(今年は1度、FAX を使う用事があった)。

やっぱり NTT コミュニケーションズさんに直で連絡した方がいいかなぁ。