パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

My PC 諸々

昨日の VNC の件だが、最新の UltraVNC を入れたら、ほとんどの問題は解決していた。かなり古いのを入れてしまっていたようだ。ちなみに UltraVNC 1.0.9.6.1。UAC でも切れないし、遅いながらも Aero 有効のままで使えるのも素晴らしい。変に前のバージョンの日本語化が残っている?せいか、微妙に不安定な感じ。メニュー等日本語表示ではある。

もう一つ最近困っているのは、VilivS5 の OperaChrome も IE8 でもはてなにログイン出来ないこと。全く理由がわからない。先日から急にログインしてもログインしていない状態に戻される。この日記も拙宅のデスクトップ PC で書いている。

まぁ、そろそろ VilivS5 から別の PC へ移行する予定なので、それほど困るわけではないが... 原因がわからないのは気持ち悪い。

困っているといえば、まだ拙宅のデスクトップ PC は安定していない。昨晩の録画も失敗。ログには、スリープへの移行時に落ちているようなのが残っているが。就寝前にスリープさせた際にすでにおかしくなっていたのか。おかしくなる条件がわかれば対処もできるが、はてさて。