パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

IS03 もろもろ

やっぱり電池の減りはかなりのものに感じる。IS03 があるので、GalaxyS の使用頻度が下がったせいもあり、GalaxyS は 2〜3 日に一度の充電で済むかもしれない。IS03 はもちろん毎日充電だ。充電用のケーブル(Powerbloc 用)も持ち歩く必要がありそうだし、ちょっと大変。

IS03 で困るのは、スリープ時は Wifi が OFF になること。3G データ通信 off だと GMail のメールプッシュ受信ができないっぽい。設定が悪いのか? GalaxyS だとスリープしていてもがんがん受信してくれるのだが。Task Killer が必要なものまで殺してしまっているのかも。う〜ん、難しいぜ。

後、タップがフリックになることが多い。特にホームの右はじ、左はじのアイコンをタップする時。次の画面に移ってしまって一瞬自分を見失ったりして。GalaxyS ではほとんどそういう事がないので、画面が小さい分、フリックの感度が高いからなのだろうか。ホームのアプリはやっぱり標準以外のものを使うべきか...

で、今テストしてみると、スリープ中に 3G off だと ezweb メールは受信できず。これは、しかたない。自動受信設定を切ると、通知だけは受け取れるらしい。
Gmail は、スリープ直後だとプッシュ受信出来る様子。で、しばらくスリープを続けると、GMail も受信できなくなる。なんだかなぁ。3G on にしておけばなんとかなる?

まだまだ使いこなせないなぁ。