パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

家庭用 3D ビデオカメラ? Panasonic SDT75

Engadget さんのページ。以前からこの機種の写真は目にしてきたような気はするが(展示会のレポートとかかな)。チョー頭でっかちだなぁ。3MOS と書かれているっぽいので、センサーは 1 眼分のみで、何らかの方法で、左右の目を切り替えるのだろうか。やっぱり液晶シャッター? 感度とか考えるとセンサはちゃんと両眼分欲しいところだが。

それはともかく、色々と想像するだけでも楽しい。いったいどういう構成でどういうスペックなんだろう。明日あたり発表? 楽しみだ。輻輳角のコントロールも出来るのかなぁ。光軸は平行かもしれないけれど。