パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

iPadをパソコンのセカンド・モニターにするアプリ

Wired Vision の記事。vilivS5 のモニタとしてちょっといいかな、なんて思ってしまった。が、iPad はかなり重いので、vilivS5 との2台持ち歩きはありえない感じ。
というか、iPad 使って VilivS5 使わなくなるんじゃね? とかいうツッコミがありそう。でも、電車でビデオを見たり、メールの読み書きに、iPad は諸々の理由から無理。という所かな。iPad はモバイル、というよりか、座って落ち着いて使うもんでしょう、小生的には。

それはさておき、XGA な USB サブモニタの選択肢がほとんどない現状では、iPad はかなりいい選択肢の一つだなぁ。値段的にも出せないレベルじゃないし、バッテリ内蔵で PC の電力を消費しないし、タッチパネルがついているし、画質もそこそことか。なんか急に魅力的に見えてきたぞ。

しかし、iPad と VilivS5 をつないで使っていたら、どんだけキーボード嫌いやねん、って。