パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

桐9-2009

小生は昔、桐を使って、ある業務用のシステムを構築していた(たいした物ではないが)。ふと、検索していると、まだ桐の開発・販売は続いているようだ。スクリプトが日本語だったのが印象的だった。
そういやあの頃は、PC-9801 の系列の PC を使っていたような。40MB 外付けのハードディスクをくっつけていたなぁ。

桐は印刷機能も結構強力だったような。松茸も愛用していた。初心者向けの Relational DataBase という感じのソフトだったかなぁ。それは今も変わらず?

[rakuten:pc-express:10239566:detail]