パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Dental Pure Reeze 挑戦中

以前 Rose Pure Reeze を使っていたが、そのシリーズのデンタルピュアリーズも試している。宣伝のコピーでは「七つの効能を厚生労働省が認めた」とかいうものだが。
使い始めて1週間、毎晩歯磨きの後に口をゆすいでいる。

まだ慣れていないせいか刺激は強め。20秒以上くちゅくちゅしていると口の中がぴりぴりしてきて我慢が出来なくなるくらい。味や香りはよくある感じか。以前試した Rose Pure Reeze に比べれば全然普通である。

はてさて、効能は.. 小生はタバコを吸わないので、ヤニがとれるのかどうかは不明。ただ、もともと歯が黄色っぽいたちなので、これを使ったからといって真っ白になっている感触は今の所ない。歯垢や虫歯菌の除去能力については、少々物足りない感じがする。就寝前に使って、翌朝食にパンを食べた後など、しばらくすると奥歯の方で多少の酸味を感じる。これは、食べたものが虫歯菌に分解されているのではないだろうか(医学的知識が無いので間違っていたら申し訳ない)。この現象は他の洗口剤では余り感じなかったような気がする。たまたまこの期間の体調の問題かもしれないので、一本使い切るまでは結論を出すのは差し控えたいとは思うが。

一回 30ml 使う(結構多い)と書いてあるので、500ml のボトル1本で16日ほど。ちょっとコストは高めだ。
楽天で激安の店を発見。ここで買えばよかった。
[rakuten:panda-do:1477936:detail]

次はセレブオーラに挑戦