パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

光が来たけど..

郵送されてきてたらしいユーザIDとパスワードがわからなくて、ネットに接続できず。一ヶ月近く前に送ってきてたものなんて、どこにいったか不明だよ。明日、NTT に電話して聞いてみよう。ひかり電話は使えているが。後、フレッツスクエアにもアクセス可
しかし、光プレミアムホームタイプ、電源を使う機器を三つも設置しないといけない。ルータを入れたら四つだ。ADSL だと、モデムにルータもIP電話アダプタも内蔵のに。もうちょっと何とかして欲しいなぁ。NTT もうちょっとがんばれ(作っているメーカは別だろうが)。

ちょろっとフレッツの速度測定したところ、44Mbps。あんまり速くないな。