パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

はるか 17

元同僚の某氏に借りて全19巻読破。なかなか面白かった。
鬱ぎみな時には、ポジティブなエネルギーをもらえる漫画の一つといえるかも。芸能界のしがらみとか、どこまで本当なのかわからないが、華やかさの裏にある影の部分も書かれていたり、色々大変だなぁという気がした。

でも、始めは、普通の人間が明るさと前向きさでラッキーハッピーてな話かと思っていたが、結局才能のある人は幸せになる、という話のようだ。やはり、持たざるものは幸せになれないのか。

しかし、なんてつまらんレビューなんだ(笑)

も一つ最近読んでいる漫画。PLUTO。今5巻まで読んだ。現在も連載中なのかな? ロボットサスペンスもの。某社長が、次に目指すものはこれだ、とか言っていたので読んでみた。これも先がどうなるか気になって仕方ない系のお話。原作は巨匠だが、それに関係なく一つの作品としていいんじゃないでしょうか。

後、読んでいるのは、前にも書いたが、School Rumble。学園ものが好きなので。主人公がもてるのも Good! あずまんが大王も好きだったなぁ。

そういや某大学教授に薦められたナウシカはまだ未読だ。読まなくては。