パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

memory がおしゃか

相変わらず不安定な SDB25CF に Linux をインストールして運用しようとしているノートPC。ふと思いついて memtest。
と、エラーの連続!! このノート PC は、本体 64MB + 拡張 128MB だったのだが、こりゃまた拡張メモリがいっちゃったか? と拡張メモリを外して memtest しても、エラー続出!!!!!!

ということで、このノートPCはご臨終とあいなりました。他のパーツはまったく問題が無いのになぁ。なんたることか。もう一つ所有しているノートPCは、拡張メモリがいってしまって別の拡張メモリを買って交換した経験がある。これはまだなんとかなるが、本体直付けのメモリがいってしまっては。

これまで何度もインストールし直した苦労はなんだったんだ。許せなさ過ぎ。この憤りをどこへぶつければいいのだぁぁぁぁ! って、保障期間もとぉ〜っくに過ぎてるし、自分が悪いなのだけだが。この損害額は人件費を中心に想定20万円くらいはいっているに違いない。最新PCが買えるじゃないか..などという戯言は置いておいて、はてさてこれからどうしようかな。