パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

再インストール

先日の日記で書いた VC++.NET2003 の不具合だが、結局何をしても改善せず。OSの修復インストールもしてみたが、何も改善しない上に、Windows Update もできなくなる始末(ダウンロードにすべて失敗する)。しかたないので、OSから再インストールすることにした。が、なぜかアクティベーションで引っかかってしまった。ということで、専用窓口にTEL。色々質問されて、かなりやばい雰囲気だったが、なんとか口八丁手八丁でアクティベーションのコードを入手、再インストールを進めることができた。

現在、色々アプリを入れなおしている途中。ソフトが入れ終わったら、以前の環境を(Documents and Settings の下)すっかり戻そう等と考えているが、レジストリの中身がまずい場合はまた不具合が出てしまうかも。しかし、それができなければ仕事を継続するのにかなりの支障が。

やっぱりパソコンってかなり使いにくい道具である。