パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近の買い物 … ウエストバッグ

 

小生、結構変わり者で、 出かけるときは、ウエストバッグを装着していることが多い。通勤時も自転車で出かけるときも。学生時代からなんで、2~30年の習慣である。

 ただ、結構物持ちのいい方で、ほとんど毎日使っているにもかかわらず、10 個はいってないんじゃないかな。今年の前半まで使っていたのは、結構お気に入りだったのだが、ファスナーの歯がいくつか取れてしまって、ファスナーの閉まっているべき部分が直しても直しても開いてしまったりしたので、新しいのを買ったのがこれ。

これまで結構大きめのものばかり使ってきたが、今回は、厚みがあまりないものを選んだ。ただ、ベルトがついている位置が悪く(ウエストバッグというより、ボディバッグ仕様なんだろう)、体に密着しない点が残念。ベルトをキツめにしたらいいのだろうか。

ボディバッグにもウエストバッグにも使える、というものは、結構ベルトが長めで、ウエストバッグにするには、一番短く調整しても余って困ることもあるが、この製品は小生にはちょうどいい長さ感であった。まぁ、調整範囲も結構広いわけだが。

ファスナーは、金属製で結構丈夫そう(といっても、務歯の強度よりも、それらを固定しているテープがポイントかも知れないが…)。スライドも滑らか。まあ、これまで使っていたののファスナーが酷かったので、落差が激しいわけではある。

表側の小さいポケットが、思ったより固くて、ものの出し入れがしにくいのも、ちょっとマイナスポイントだが、イヤホンとポケモン GO プラスを入れるのに丁度いい感じ。

後、最初、色移りが激しくて、明るい色のパンツを履いて、このバッグを着けているとかなりパンツが汚れてしまった。かれこれ数ヶ月使っているので、そろそろ大丈夫な感じにはなっている。

長持ちはしそうなので、何年かは使い続けるかな。