パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Dell Venue 11 Pro

ITMedia さんの記事にそこそこ詳細情報が載っている。

続々と Corei なタブレット PC が出てきた。この Venue 11 Pro も結構魅力的な所のある製品だ。dell の 製品ページ。11/19 発売ということで、結構すぐだ。

Dell だけに価格の安さを期待してしまう。Engadget さんの記事によると、Corei5 モデルで 89,980円〜。VAIO tap 並みのこだわりは無いとは思うが、ある程度のレベルはクリアしている安心感はあるのかな。NFC が付いているのも好印象(VAIO tap 11 にもあるけど)。オプションでスタイラスも有るとのこと。デスクトップ PC 化するドックがあるのもいい感じ。まぁ、自宅と職場で二つ買わないといけないのがちょっと財布に厳しいが。

Corei モデルでも 10 時間駆動を謳っているのも、なかなか。しかもこの機種最大の特長、バッテリーが交換可能な点も画期的だ。ただ、背面の DELL ロゴはちょっと頂けないかなぁ。まぁ、なんか貼るっていう技もあるし、これはいいか。画面サイズが Surface Pro と大体同じ 10.8 インチなのが(SurfacePro は 10.6)惜しいかも。やはりフル HD なんで、あまり小さい画面はもったいなく感じてしまったり。

もう少し詳細情報がほしい所。レビュー待ちかなぁ。場合によっては購入候補か。しかし、ここまで色々な機種が出てくると、本当にどの製品を買うか選ぶのが悩ましい.. どうしようかなぁ。