パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

もろもろ

  • 4K

Sony が 4K プロジェクタ発表。プレスリリース。年内にも発売とは、時代の流れは速い。家庭用 4K ビデオカメラが出てくるのももうすぐか? ハイビジョンの時のように、家庭用が放送より普及が先行するかもしれない。
SHARP も 4K 液晶テレビを来年製品化を目指しているらしい。Impress さんの記事。この記事では、対象物以外のフォーカスを外す表現技法を否定している。ちょっと賛成しかねるが...

  • QUMI

ITMedia さんの記事。キューミ。日本でも発売だ! アドトロンテクノロジーってどこかいな。公式ページ。Webページは、結構気合が入っているっぽい。どこのお店で買えるのだろう。

おっと楽天でも売っていた事があったんだろうか。http://item.rakuten.co.jp/fastshop/2384000000030/

そういや 3D Ready の記述はどこにもないな。対応してない、ということか。