パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

1000日(擬似)連続更新完遂!!

2008年10月7日から数えて、丁度この日記で 1000日(擬似)連続更新となった。長かったようで短かった 1000日間だった。今から見なおしてみると、Twitter かよ、と思う短すぎる日記もあるので、この 1000日にどれくらい価値があるかと言われると、微妙ではあるのだが。「擬似」というのは、完全には毎日書いておらず、時々二日分まとめて書いたりしていたので。まぁ、三日以上さぼったことは無かったと思うが。

問題点をレポートして未解決のまま、というのも結構あったり。人の役に立つ内容を書いていくはずが、日々埋めることだけが目的化してしまったという反省はある。しばらくここの更新はお休みして、気が向いたら(気が向くか微妙なところだが)、今後は、余りノルマを気にすること無く内容を重視しつつ、2008年10月7日以前のように、適度に更新していくことにしたい。100万アクセスはまだまだ先なのが寂しい...

ちなみに、結構アフィリエイトのリンクを埋め込んだりしているが、総計 1442 日分の記事にたいして、収入は微々たる物。年 1 万円いってないと思う... こんな自慰的なブログではそんなもの、というのがよく分かった。とは言え、金儲けのためのブログを書く気力も無いし。

今日も 2006 年の日記にアクセスがあったり、この業界も進んでいるのかそんなに変わっていないのか。不思議なものだ。そういえば、たまに昔これ調べたことがあったな、と過去の日記を見ることはあっても、二度と読んでない日記は多々。一度全部読み返してみるのも面白いだろうか。