パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

2500日間擬似連続更新

同内容の別のブログでの話だが…  気がついたら、昨日の記事で、連続 2500日間更新になっていたらしい。10000までの 1/4 といったところか。年数で言えば、もうすぐ 7 年、といった所。小学生生活6年間を軽く越えていたとは。

2008 年の 10 月から、連続更新を目指していたらしい。いつも愚痴ってしまうが、これだけ続けたからといって、ほとんど何もいいことは無かった気がする。書き散らしてばかりで、後から読み返したくなるような内容でなければいけない、ということかもしれない。

2000日間擬似連続更新の時、アクセスカウンタは 170 万あたりだったらしい。現在 200万を超えた辺りなので、アクセス数は以前よりペースが落ちているっぽい。圧倒的なアクセス数を稼ぐ記事が今は無いので、仕方ない所。ジリ貧的な雰囲気がちょっと嫌な感じ。時代はもうブログじゃないのかも。

はてさて、今後は何をモチベーションに続けていこうかなぁ