パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Bフレッツ故障

Microsoft からパッチをダウンロードしようとしたら、いきなり Microsoft のサーバに接続できなくなった。ルータや B フレッツの VDSL アダプタをチェックしてみたが、インターネット接続が切れたまま。

電話して聞くしかないかなと思いつつ、携帯のインターネット接続でで連絡先を調べていると、NTT 西日本のページに、故障情報というのがあった。で、見てみると、ドンピシャリ、今、故障中の情報が。なんだとぉ。

自宅の各種機材の問題かと色々調べた努力は無駄であった。しかし、インターネット接続が切れると、こういうお知らせも送ることができないのでどうすればいいのか。ユーザに電話をかけまくって知らせる? なんかいい方法はないものか。