パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDC-SD1 撮影可能時間

今更だが、一応書いておこう。
マニュアルを見ると、撮影可能時間(バッテリが持つ時間)はたったの 25 分ということだそうだ。しかも某掲示板によると、クイック起動のためのスタンバイ時には撮影時の7割の電力を消費するそうな。

25 分という数字はかなり厳しい条件のものでの数字らしく、一応 4GB SDHC を最高画質で録画した場合の 40 分は持つことが多いそうだが(連続では70分以上もいけるとか)。電源 ON 時のスタートアップ電力が大きいという噂も。

しかし、一番衝撃を受けたのは.. 冷却ファン!がついているということ。おいおい メカレスじゃなかったのか? これはどう考えても誇大広告でしょ。めったに回らないのならいいのだが、その辺の情報はまだ出てきていない。高音質録音もファンの音でスポイルされそうな気が..

発売されて、早くも色々な欠点が出てきた HDC-SD1。ここは買わずにもう少し様子を見てみることにしよう。画質に関しても賛否両論があり、本当のところが見えてこない。雑誌や、ニュースサイトのレビュー、早く出ないかな。