パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

WordPress で更新済みなのに更新通知表示が消えない

じゆしこ(カルロ・クマ)さんの記事。今回の内容は、特になし…

WordPress を運用していて、先日、vsftpd を使って更新しようとか無駄な努力をした所だが、ひとまず最新版に更新出来たにも関わらず、管理画面で、更新通知マークが消えない。プラグインも全部更新したし、更新通知が出る理由がわからず。

特に実害は無いので放置していたのだが、ずっと赤い印がでているのは結構気になる。と言うことで、上記の記事の操作を適用してみたのだが… 結果は変わらず。よく見たら、更新のメッセージは、更新ページには表示されていないので、微妙に状況が違ったようだ。残念。

頑張ってコードを解析して原因を探ってみるかなぁ。ちょっと壁は高そうだが。

→ 解決!!

もっとつまらない見落としだった。「翻訳」が更新されていたのだった。これを更新したら、更新表示が消えた。更新には、WordPress 本体、プラグイン、テーマ、翻訳の四つがあって、それらのカウント数が通知として表示される。それぞれ確認しないといけない。なあんだ。素人丸出し…